2023.11.07//こころ、決壊。

眠れぬ夜を過ごしました。

はじまりは鬼の鼻炎。鼻が詰まってしょうがなくって、それが夜になると一層ひどくなるんです。今日は本当だったら上野にモネを見に行っているはずだったんですが、一緒に行く人にも迷惑かけるだろうなというのは簡単に予想できたのでお断りの連絡をして。…それがまた不眠につながりました。

3連休、いろいろあったんです。バイトの退職、家族での行事、おでかけ。それが終わった瞬間鼻炎で、明らかに私のキャパオーバー。気づけなかったことにもでっかい後悔をしました。

ひととの約束、一度失敗してしまうと次が怖い。また体調を崩すんじゃないかとか、もう誘ってくれないんじゃないかとか、いろいろ頭を駆け巡って。自分のキャパと上手く付き合えなかったこと、もうちょっと行けると思い込んでいたこと、全てが悔しくて、涙がとまりませんでした。

出かけるために用意しておいたもの、服を片付けるのがまた悲しくて、今頃待ち合わせだったんだな…と時計を見るのも悲しくて、ずっとやるせない気持ちとにらめっこしていました。

弱い自分に、変わらなきゃいけないと、語り掛ける1日でした。

eclatori