無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎11‎日 ‎16‎.‎44‎

バイク持ってるのに出かけないヤツ…//FTR223

とっても久しぶりになりましたがYouTubeに動画をアップしましたので、その件含めて私の言い訳をば……

☟新着動画!!

去年の夏、2021年の8月にお迎えしたFTR223。トリコロールのタンクや、スタイルのよいフォルム、それに加えて太めでたくましいタイヤに惹かれて「君に決めた!」と思ったのをよく覚えています。

そろそろ1年…免許取ってからもそろそろ1年…。

さてさて、当時思い描いていたモーターライフとは程遠い生活を送っています。

めっちゃインドア。

2,3週間に1回乗るか乗らないか…()

なんでこんなになってしまったのでしょうか……

まず、梅雨。これはしょうがない。1日1回は雨が降る季節ですから、もう本当にこれはしょうがない。

…これ以外に正当化できる言い訳ないんですよ、

せっかくバイク持ってるのに保険料だけ毎月払ってどこにも行かない…生活。どうして!?なぜ!?とよく言われますが、私もよくわからないのでもう…しょうがない。

元々ものすごいインドアな私。

外に出なくても基本的に大丈夫。買い物とか、必要最低限でしか外に出る理由もないので単純に外に出る母数が少なくって、バイクに乗らない、というのがあります。

そうじゃなくってね、

買い物が目的でそのためにバイクに乗る、ではなくって、

バイクに乗りたいから買い物に行く、にならなくてはいけないんです。きっと。

この心が無いと上達しないだろうなあ…バイクだけでなくってクルマも…。

これだけ「乗らない、乗れない」理由を話してきましたが、嫌いなわけではないんですよ!本当に!!

大好きだから、これだけ葛藤しているんです。

乗ってしまえば楽しくって、爽快感があって、満足感もあるのに、乗るまでのハードルが高くて、目的もない。

これが問題なんです。

ただ、手放すことは無いと思います。

去年の私の決断、そしてお迎えできた、というご縁。

FTRとはほぼほぼ同い年、というのもあってとても愛しい存在なんです。

あとは走行距離を伸ばして、もっと思い出作りたいーってだけです。愛はたっぷり。

☟去年も同じこと言ってた(成長してない)

どうやったらバイクとたくさん時間を共有できるかなあ…なんて、色々考えながら過ごしています。

夏はもっと出かけたいと思ってるんですよ…これでも…出かけたい欲は立派にあるけど、いざ時間ができると外に出たくなくなっちゃうんです。困ったもんだ…。

そんな私たちのちょっとした記録。

InstagramやYouTubeに思い立ったら投稿しておりますので、時たまご覧いただければ幸いです。

それではまた、お会いしましょうー!