2023.11.10//手帳とクレープ

少し気分を変えたくて

2024年は手帳を使うことにしました。なんとなく。小さい頃はシール貼って、思い出したら書いて…をしていた気もしますが、もう10年近くご無沙汰。ここ1年、ずっと(?)一緒にいる人が手帳持ちなのでそれに影響されたのも1つあり、ロルバーンの黄色の表紙のものを買ってきました。続くかな。

クレープを焼きました。クレープって、ホットケーキと同じレベルの作業量なのにお腹に溜まる量が全然違うじゃないですか(生地の比較)。それでなかなか作らないんですが、お玉で流して薄くして、ひっくり返してお皿に写す、という動きをどうしてもやりたくて。ちまちま作りました。クリームも具もほとんどない、グラニュー糖かけただけの素朴クレープですが、これがいいんですね。最高でした。

次はミルクレープにしたいです。

eclatori