無題 - ‎2021‎年‎12‎月‎4‎日 ‎16‎.‎50‎

第46回ばんえいオークスBG1‼//3歳牝馬の頂点へ…!

期待を裏切らない熱戦…、3歳牝馬のBG1。名前入りのゼッケンを背負って、みんなよく頑張りました…。

今年の3歳女王の座についたのはサクラヒメ!めきめきと頭角を現してきた彼女、勢いそのままに重賞2勝目を飾りました。

クリックしていただくと、よりクリアに拡大してご覧いただけます!

いやあ…とてもよかった、よかった…。

イオンの直行、障害を降りてからもものすごい力強さを見せてくれたのでこのままいっちゃう…?行っちゃったらおもしろい…!などなどある意味もんもんとしながら見守っていましたが、そこは行かせん!とばかりに歩みを進めるサクラヒメ。最後の直線は特に重そうに見えた馬場の中でなんてたくましい一歩一歩なんだ…とにやけが止まらない私でした。

サクラヒメはこの間(と言ってももう1か月前ですが)の菊花賞に続いて重賞2連勝。こりゃあ先が楽しみ…!

さて、今回の絵は文字に熱量が偏ってます。結構お気に入りのフォントです。自分の中で。一部影をつけ忘れてますがご愛嬌。

「ん」の曲がり具合がですね、非常にツボにはまりました。個人的にTシャツにでもしちゃおうかってくらい←

お馬の方は若干ブランクがある感じ。微妙な表情の付け方とか、女の子らしさ、それから目線。その日次第なところはありますがもうすこししっくりくるお顔にしたかったかな…というのが本音です。

ここは鍛錬あるのみ…レパートリーを増やすためにも、年末年始の重賞ラッシュに向けても、研究を進める次第であります。

来週のレディースカップはどうしようかな…?準重賞も描こうかな…??今のところやるつもりです、忘れてなければ!←