第47回クインカップBG3//サクラヒメ、、、!!!

とっても魅力的な美人さんです。

今回も圧倒的な強さを見せ、4才女王の座につきました。かわいい!!(←)

第47回クインカップBG3!

4才牝馬で争われる一戦、圧倒的な人気を背負ったサクラヒメが魅せてくれました。ほぼ一団で進んだレースは第二障害でばらつきを見せ始めます。苦戦する馬が多い中で1頭抜け出してきたサクラヒメ、障害を降りた後もぐんぐん後続との距離を広げ、文句なしの優勝です。

これで去年の菊花賞、オークスに続いて重賞3勝目。

サクラヒメ、お名前のように美人で力強い、すてきな女の子です。

☟去年の菊花賞とオークス!


ばんえい重賞のある日曜日の夜9時は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

2年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


女の子だから…女の子だから…!

という思いにとらわれすぎてしまったでしょうか。久々に馬着を描いただけでなく、普段は描かないような背景と格闘し、ご覧の通りの仕上がりになったわけでございます。

なかなか画面全体のバランスを使いこなすのは難しいです。

ほどよいごちゃつき感を表現したかったのですが、、、

影の付け方、背景からの主張の抑え方、まだまだ考えるところが多いでございます。

その中でも、いつもと違った雰囲気に落とし込めたのは1つ、大きな収穫でもあります。

表現の幅を増やしつつ、優勝したお馬の魅力と、絵全体のインパクトとを思いっきり伝えられるようにがんばります…!

☟去年のクインカップ(ニセコヒカル!)

さてさて、重賞はまだまだ続いていきますね!

月末のドリームエイジカップ、そして3才牝馬のオークス!

今後もばんえいまとめ、続けてまいりますのでご覧いただけると嬉しいです!

それではまた、お会いしましょうー!