無題 - ‎2022‎年‎1‎月‎9‎日 ‎16‎.‎26‎

今日も一日ずーーっとインドア!//鳥を見る、、、

車庫入れの練習をしたいのですけれど。しなければならないのですけれど!!!←

クリックしていただくとよりクリアに!拡大してご覧いただけます!

お相撲が始まったねー

一日ずるずるお勉強してたねー

結局一歩も外でなかったねー

というお話です。

ここから2週間、ばんえいと大相撲が入り混じった生活を続けていくと思います。ご理解を…()早速今場所は十両の土俵に上がる輝関、初日がでました。このまま…無事に勝ち越せますように……(念)

特に予定がないと十中八九家に居続けます。何日でも。ものすごくインドアな人間です。

そんな私も昨日はふと外に出ておりまして、某スターバックスでつらーっと午後を過ごしました。そこでふと目に入ってちらちらしているまん丸の物体…一番初めに目に入ったときには「ああ、ついに我が目も限界を迎えてしまったか…」などと文字通り目を疑ったのですが、、スズメでした。ハイ。

かなりまん丸ですね、彼らは。冬毛が猛威を振るっています。一部例外を除いて、どんな動物でも冬毛で着ぶくれしている様はなんともかわいらしい。人間はただただ着ぶくれするだけなのに…()

窓際の席でかなりの時間を過ごしたのですが、ほとんどの時間をスズメと一緒に過ごしました。中庭のようなちょっとした自然スペースをずーっとちゅんちゅん、うろうろ。バイキングかなあ、とも思ったのですがさすがに何もなさそうな雰囲気。スタバは草もおいしいんでしょうか。スズメもスタバでカロリー摂取したかったのでしょうか。真相は謎。

鳥と言えばこのまえ、駅前のタクシーロータリーで休憩中?の運転手のおじさまがおそらくパンであろう何かを鳩群に向かって供給していました。タクシーの中から。朝7時に。

遠くから見ていた時は「おー?タクシー鳩まみれー」レベルにしか目視では確認できなかったのですが、近づいていくとおじさま、真顔で、かなりの量をかなりの鳩にまき散らしてる。なんとも言えん気持ちになりました。

どういった心情でまいているのか…。鳩がおねだりしにいったのか…。

こちらも真相は謎。

えくらっとりなどという名前なだけあって鳥好きです。

ちょっと現実逃避したいときには頭上を飛んでいる彼らにアテレコして私も空に飛んでいきます。トンでいきます。これ、はたから見るとアブナイヒト…になっちゃうので気を付けているのですがやめられない、とまらない。競馬と一緒。

さて、冒頭に書きました、車庫入れ話。

くるまは駐車いなくちゃいけんからむずかしい!!!とにかく場数をこなさくてはなりませんのでさんざん買い物にでかけてやろう、、、と思うときに限っていかない。今日だって一歩も外に出ず。

上達するかなーーー…

もっと窮地に立たされないといけませんね。がんばります。

日曜が終わってしまいますがなんと明日は祝日。休みを極限まで削ってくる我が学校どのもさすがに明日は休み。しかしレポート。程よく引きずって、車庫入れして、ばんえいを見て、お相撲見て、、、、、尽きない!尽きない!

まずは適度な早起きから、一日を進めようと思います。

それでは!

チャンネルものんびりやっておりますー