「おうまのきもち」1週間まとめ//太陽が恋しいおうま…

本当に、梅雨!!!な1週間だった気がします。

わたしの記憶が正しければ…()

皆さま、いかがお過ごしですか。

私、eclatori、相変わらずの毎日を過ごしております。起きて学校行って帰ってきて日記書いておうま描いて寝る。

おー…。

これだけ聞くと「っぽい…?」(何が)気もしますが現実は全く、全くもって低空飛行であります。

そんな中でTwitterなどにご反応をいただくと、毎回毎回世界が1段階明るくなるような気持ちになります。いつもありがとうございます。

毎日夜9時頃に、Twitterの方へ投稿しております、「おうまのきもち」

私がふと思ったこと、どうしてもおうまに言ってもらいたいこと、をおうまの絵に添えています。つまり、「おうま(わたし)のきもち」ということになります。

日曜日は1週間分のまとめをする日。

お気に入りポイントなどをお話してまいります。

ゆるーくお付き合いくださいませ!

まずは火曜日に投稿したこのおうま、なのですが…。

雨が続いた1週間の中で。やっぱり人間、朝日で目覚めるとその日のエネルギー段違いだよねー…、と太陽を欲するきもちがにじみ出ております。

芦毛のおうまに登場してもらいましたが、この絵は光の当たり方、に「今の私が持てるマックスの画力」が発揮されています。

絵に奥行きを持たせたい…!という思いが近年は増加しておりまして、まずは光と影、を考えながら描いてみよう、と色々描き込んでいます。

「描き込む」…というほどの手数ではないし、よくよく見ると「そこって影になりますっけ?」みたいな部分も多いのですが…。

ちょっとずつコツを掴んでいければいいかな、って。

のんびりのんびり描きためていこうと思います。

続いて、土曜日投稿のこちらのおうま。

「いっぽずつ、いっぽずつ」むしゃむしゃしています。

最初はニンジンを並べようかしら…と思っていましたがスペースの問題から草と花に変更。あ、一応お花もいるんです、左から4番目にいらっしゃる方です。もっと花っぽい花あるだろ!と自分でツッコミましたのでご勘弁ください。

描いてる途中は気にならないけど、今見ると気になること

って結構ありまして。

私がそもそもばん馬とかばん馬とかばん馬とか、首太&胴太な重種が好きなことが影響して、おうまの全身像を描こうとすると首、顔の大きさの割に胴体みっじか!になることが多いです。

今回もその気があります。

今回はどちらかというと脚が長い…?気もしますが、リアルなおうまと比べるとバランスが狂っているのが私の絵。

バランスは永遠の課題です。

見ていて嫌な違和感が無い、でもデフォルメらしいかわいさが残るような、絵を目指しています。よくわからないです。

どんな風に絵のスタイルが変わっていくのか、自分でも気になるのでぜひ皆さま、ながらくお付き合いいただけると嬉しいです…!

さて、7月も後半戦に入りまして…。

そろそろ2回目の梅雨も明けてくれるでしょうから、また季節の変わり目に気を付けて、安全運転でまいりましょう!

インターンというものが今月の最後に入っておりまして、その関係で色々追いつかなくなるかも…?

できることからできる限りやっていきますので、引き続きTwitterYouTubeブログをご覧くだされば幸いです。

それではまた、お会いしましょうー!

☟先週の