第44回北見記念BG2//アオノブラック、3連覇!

最後はライバル同士の一騎打ち。

…に見事勝利したアオノブラック、北見記念3連覇としました。

第44回北見記念BG2‼

四市重賞、3つ目。ばんえいフルゲートの一戦、いいメンバーがそろいました。ほとんど一団で進んだレース、メムロボブサップが若干引っ張るような形で第二障害。メムロボブサップとアオノブラックから仕掛けると、そのまま障害を降りる2頭にインビクタ、ゴールドハンターと続きます。ゴールドハンターが勢いを見せますが、7歳2頭が譲らず、一歩アオノブラックが前に出たまま歩みを進めます。最後まで僅差でしたが、アオノブラックが先に入線。これで北見記念3連覇としました。おめでとうございます!

メムロボブサップとアオノブラック、隣り合ってしまうと敵無し…

☟去年の北見記念

☟おととしの北見記念


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


今年の四市重賞、もう3つ目です。

あっという間です。

☟旭川記念

☟岩見沢記念

北見は振り向きポーズです。

かなり日も短くなってきている10月の終わり、暗闇の中で振り返っているおうま…が今回のイメージ。

いよいよ負担重量もずっしりしてくる頃。

冬も近づいてきたこともあって、各馬一層たくましく見えます。

そんな重種の重厚感を表せていたらいいなと思います。

それではまた、次回の重賞、

ばんえい菊花賞でお会いしましょうー!