2022.11.14//帰り道の、あまいお供

なんとか、げつようび。

気持ちが乗らない授業が集まる月曜日、なんとか終わりました。それで今の気分はどらやき、ようかん、ぜんざい。あんこに取り憑かれている最中です。どうしても学校帰り、お腹が空くだけでなく糖分が足りない虚無感に襲われます。だから、たまーにリュックに忍ばせておくチョコとか、キャラメルとかが最高においしい。ちょびっと食べるだけで劇的に体力が回復するので持っておいたほうがいいのです。特に家までの歩きがきつくなる冬は…。この帰り道お菓子シリーズに何をラインナップするかが悩みどころで…。もう寒い季節ですからチョコが溶けちゃうーなどとは考えなくてよいものの、ちょっと趣向を変えた甘いものを装備したいなぁと思っていまして。生姜糖とか、ドライフルーツとか、はちみつがけのナッツとか。少し手に入れるのが面倒なお菓子たちを小さな缶やらに入れて持ち運ぶのが最近の小さな夢です。何かいい容器、おかしがあればやってみようと思いますー。

eclatori