2023.08.17//自分が、みえない

いいことも、つらいことも

日々、たくさんのことに埋もれながら、なんとか息をしています。沈んでいた創作意欲だとか、自分への気持ちだとか、そういったものたちもなんとか持ち直してきています。持ち直そうとしている間に、もう半月以上が経過した8月です。この気持ちや体調の浮き沈みというものはどうやらコントロールが難しいようで。いつも翻弄されてばかりです。それでも、いつもと違うyoutubeを見てみたとか、いつもより多く新聞の文字に目を通してみたとか、好きな人に好きと言ってみたとか、そういったちょっとずつのエッセンスで波の向きが変わることもあります。その時々によって何がヒットするかわからないもんですから、いろいろ試すんです。ちなみにこの「いろいろ試す」ができるようになったらもう大丈夫。それ以上沈むことはないはずです。

…ということなんです。結構波がある気持ちと一緒に、人生を歩んでいます。大波が来た時にどかーんと進めばいいし、荒波が襲ってきているときは自分を許すことを第一にする。もうちょっとコントロールがうまくなればそれ以上のことはありませんが、人生何事も経験です。他人に迷惑かけない程度に、トライアンドエラーしようと思います。

eclatori