2022.11.18//深く考えすぎずに、いきましょー

いつも通り、をたのしむことー

ノーマルタイプの金曜日でした。いつもどおりの授業の並びで、お昼のあとは絶対眠くて、最後の授業が終わると「金曜日〜!」な気持ちになって。ノートの端っこに描くきょうのおうまのアイディアとか、年賀状のアイディアとか、クリスマスのアイディアとか、、、毎日考えて、毎日違う柄になっていくから面白いです。そして今週から、もっと言うと昨日から、私の日常は少し変わりました。早朝のお仕事をやると決めて、若干の違和感を感じつつももうちょっとやってみるかーと思っていたり。全く違う1日の時間の流れの中で、「どうやってたのしく、過ごせるか」が今の私の大きなトピックになっています。お仕事を始める前も常々考えていたことではありますが、こうやって時間に制約ができたり、体力を削られたりしやすくなった今、ますます自分を大切にしなきゃと思うようになりました。まだ1回しか行ってないけど…。自分を大切にするってのはどういうことかと考えると、今まで以上に自分のペースと自分の体調を注意深く探ること、というのがまずあるな、と思います。どうしても人の目を人の機嫌を気にしすぎてしまうところがあるので、「ちょっと気にかける」くらいにおさめて、自分の人生をたのしむ心を持とうと思います。明日もまた、朝からお仕事、でかけます。早くいろんなことに慣れていければいいなぁとのんびり心にいれて、今日は早く寝ます。

eclatori