第35回ばんえいグランプリBG2//メムロボブサップ、3連覇…!!

あっという間に3連覇です。

障害でも最後の直線でも、力の違いを見せつけました。

強い!メムロボブサップ、もはや敵なし……でしょうか……。

第35回ばんえいグランプリBG2‼

夏の祭典、そして夏の大一番、ばんえいグランプリ!今年も人気馬・実力馬が勢ぞろいです。優勝はファン投票も1位のメムロボブサップ!これでこの重賞、3連覇となりました。おめでとうございます!

レースはアオノブラックの速い仕掛けで第2障害へと取り掛かります。そのアオノブラックが苦戦する中、2番手で仕掛けたメムロボブサップが先に障害をクリアすると、そこから先頭渡さず。強い競馬で優勝を決めました。

2着は混戦を抜け出したゴールドハンター。いつの間に上がってきたの!というスピード感。「らしさ」全開でなんだかうれしくなりました。

☟去年のばんえいグランプリ

☟おととしのばんえいグランプリ


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


夏本番!

ということで、裏テーマは花火です。

ところどころ火花っぽいちらちらを飛ばしてみました。

なかなか大きい飾りを配置するのがへたっぴで、花火!お馬!!と2つをどーんと描くことは早々に諦めました。

いつか思い出したら描くかも?

これで今シーズン7個目の重賞でした。

3年ほど描き貯めているばんえいの重賞まとめ。今シーズンは少し毛色を変えて(初年度風に戻った気もしますが)続けてみています。

おかげさまで毎回、例年より多くの方にご覧いただけているようで…

いつもありがとうございます。

文字を書くには少々私のばんえい知識不足が目立つのですが、それでもなんとか、なんとか描いています。

少なくとも今シーズンは、この形態でばんえいを追いかけようと思っていますので、どうぞお付き合いください!

次の重賞は3,4歳混合重賞、はまなす賞!

夏休みの終わり、の印象が強い一戦です

今年もあついレースを期待しましょう~!

それではまた、お会いしましょう!

eclatori