第48回クインカップBG3//アローリキヒメ、4歳女王!

ここで重賞初制覇。

実力が拮抗しているこの世代の、牝馬戦で!

アローリキヒメ、今年の4歳女王となりました。

おめでとうございます!

第48回クインカップBG3‼

4歳の牝馬重賞。オークス馬・ダイヤカツヒメを始め、世代を彩る牝馬たちがそろいました。レースはほぼ一団で進み、ばんえいポイント第二障害へ。真っ先に仕掛けたのはサツキヤッテマレ。しかし苦戦し、その間にシンエイアロイ、スーパードリーム、ダイヤカツヒメが障害をクリアしていきます。先頭集団は誰も譲らず、最後の10メートル。先頭を行くシンエイアロイをわずかに抜かし、アローリキヒメが1着入線。すぐにシンエイアロイ、スーパードリームと続いて入線し、今年のクインカップは幕を下ろしました。

アローリキヒメは重賞初制覇!

中山直樹騎手はこれで300勝!

重ねてめでたい、クインカップでした。おめでとうございます!

☟去年のクインカップ


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


何が起こるかわからない牝馬重賞。

今回もなかなかの波乱。シンエイアロイもあと一歩、3着のスーパードリームも良い脚を見せていましたから、残る4歳世代の大舞台、天馬賞も何かあるかも……??

牝馬重賞はキュートに行きたいんですが

いつもいつでも思ってたんと違う、になります。

ポップなかわいさ、追及したいジャンルです。

奇抜、ポップ、かわいい、を並列させたいという高望みになかなか手がついていきません。だけどね、今回の雰囲気は自分でもけっこう好きですよ。

もう一歩、描き込めたらヨカッタナア…(

年内もそろそろ終盤。

全人馬怪我無く勝ち星を重ねてほしいところです。

次回は月末、ドリームエイジカップ

またお会いしましょうー!

eclatori