第49回黒ユリ賞BG2//スマイルカナ、世代女王!

圧勝で重賞初制覇、スマイルカナ!

元気いっぱい、走り抜けました。

おめでとうございます!

第49回黒ユリ賞BG2‼

明け3才の牝馬重賞、黒ユリ賞!全員640kgを曳いて、頑張りました。レース前半はしっかり息が入る展開。第二障害を一番にしかけすんなりクリアしたスマイルカナ、勢いよく走りだすとそのあとにクリスタルイプセ、オオネガイキンヒメと続きます。しかしリードをしっかり作ったスマイルカナ、その後も脚は鈍ることなくあっという間に入線。圧勝で黒ユリ賞制覇としました。

走りも尻尾も元気元気!

牡馬と競り合いをして、それでも牝馬戦勝てず…が続いたスマイルカナ。

世代の牝馬戦大一番でばっちり決め、ますますの成長に期待です。

おめでとうございます!

☟去年の黒ユリ賞


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


☟明け3才の2歳重賞路線・ナナカマド賞

☟明け3才の2歳重賞路線・ヤングチャンピオンシップ

☟明け3才の2歳重賞路線・翔雲賞

ユリって難しいです。

絶妙なバランスがとても難しいです。

しかも、若いガールズ重賞の割に渋いです。

そのギャップがまた、「すてきなお姉さんになってね…!」の願いも込みでいいんですけれど……!!

あっという間に重賞も残り数戦…まで来ました。

ビッグタイトルが続きます。

今年はどんな風貌にしようか…そして来年はどうしようか…

毎年たのしく悩んでいます。

まずは今シーズン、全人馬無事に終わりますように…と祈りつつ

熱戦を期待します。

重賞まとめのまとめも考え始めておりますので、そちらも含めお楽しみいただければと思います!

☟去年の重賞まとめ

それでは次回、チャンピオンカップでお会いしましょう!