無題 - ‎2022‎年‎3‎月‎16‎日 ‎21‎.‎09‎

2022.03.16//止まらない時間と、進まない願い。

なんだか憧れと焦りが入り混じってぐるぐるしています…。来る4月頭に向けて、ちょいちょいと言いますか、いえ、ガンガン進めなくてはならない勉強がありまして、それに時間を大分取られている今日この頃です。とある資格試験に向けて、なのですがかなりツメツメ。しかもなかなか自分の中で興味のある分野ではない上に、知識が浅い状態から1カ月で仕上げなくてはならず、かなり焦っております。そんなこんなで残り半月程度。こうやって何かしらやらなくちゃならないことがあると、必ずと言っていいほど何か「鬼のように興味のある」モノが私の前に姿を現してくるわけです。こういう時に限って、というヤツ。それは何かというと……「シールとかポストカードとかピンとか自分で作って自分で売るヤツ!!」!!前々から憧れ、マイショップ。時間やお金どうこう、の前に売るものがないわたしですが、定期的に…?…憧れターンがやってきます。やって来ては撃沈していなくなっていくのですけれど…。やりたくなってしまうととにかく憧れてしまう中毒性。しかし今はどう考えても手を出せない状況。これが冒頭にお話しした「ぐるぐる」の全貌でございます。勉強とお店。春休み、ということも手伝って1日中家にいる生活。その中で進めないといけない勉強に誘惑してくるマイグッズ&マイショップの世界。無駄なことを考えなければ勉強ももっとささっと終わるし、その空き分を そ ち ら の世界に回せるかもしれないのに、そうは問屋が卸さない。しょうがないことです。ニンゲンいつだって、欲望切望願望にまみれています。とにかく今ははやく試験が終わってくれればうれしい。上手にこなして、いろんな方面に手を出して。いろいろ自分の世界を広げていこうと目論んでいます。あと半月くらい、正念場になりそうです。

eclatori