第25回ヤングチャンピオンシップBG2//ライジンサンで今年の重賞締め

若馬らしさがまだ残る2歳の世代戦で今年も重賞締めです。

ヤングチャンピオンに輝いたのはライジンサン!

明け3才の大一番に向けて、まだまだ混戦が続きそう…

第25回ヤングチャンピオンシップBG2!

ばんえい納めの日、2023年最後の重賞です。2歳馬たち2個目の重賞、ヤングチャンピオンシップ。出だしから若馬らしい元気あふれる様子ににっこりします。レースは第二障害を過ぎても団子状態が続きます。ディーホワイトが先頭で山を降りますが、すぐにウルトラコタロウ、トカチヒロ、グランドスターダムと並びます。その一団を後ろから一気に抜け出たライジンサン。勢いそのままに最後はリードもつけて一着入線としました。

勢いのあるよい伸び、明け3才もいい結果を期待です!

おめでとうございます!

☟2歳重賞1戦目、ナナカマド賞


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


☟去年のヤングチャンピオンシップ

ついに2023年もここまで来ました。

今シーズンは図鑑風をイメージして描くと決め、なんとか抜けなく…といったところ。ただ、年々ばんえいを見る時間が減っておりまして…。正直な話、2歳世代は初めて聞くお名前ばっかり。こりゃまずい…。

狂ったようにばんえいにかじりついていたのは3,4年前くらい。

その頃の新馬たちももう立派なばん馬で、もう繁殖で名前を聞くこともあるくらい。時の移ろいを感じます。

…せっかく馬券を買える年齢になったことですし…

もうちょっとばんえい時間を増やしたいです。2024年の目標~()

と、いうことで。

シーズンはまだまだ続きますが、1年の区切り、今年もたくさんの方にご覧いただきました。いつもありがとうございます。

新年からも変わらぬペースで描き続けますので、お付き合いいただけますと嬉しいです。

それでは新年、帯広記念でまたお会いしましょうー!!