第46回帯広記念BG1//メジロゴーリキ、新年1つ目を飾る

明けました。

メジロゴーリキ、明け10才(!)、貫録を見せてくれました。

シーズンも終盤へ。

各馬の健闘を祈るばかりです。

第46回帯広記念BG1‼

年明け一発目のBG1。四市重賞の最終戦です。メンバーは7~10才の重賞常連組。レースもじっくりと息を入れながら進みました。第二障害、一斉に仕掛けると一番に降りたのはコウテイ、次いでメジロゴーリキ、メムロボブサップという順。この3頭がほとんど差なくゴール前まで。最後まで脚色鈍らずぐいぐい進んだメジロゴーリキが後続と差を広げつつゴール。帯広記念は初制覇としました。おめでとうございます!

相変わらずの渋さ。そしてピンクのリボン。

…たまらんですね。

☟去年の帯広記念!


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


四市重賞、今年もすべてそろいました。

メムロボブサップ、アオノブラック(2)、そしてメジロゴーリキ。

うーん、安定。

☟旭川記念

☟岩見沢記念

☟北見記念

年明け、みんなの年齢が+1されて、まだ目に慣れない感じ。

新年あるある。

そしてハクウンリュー!

川崎への出張で、立派にお仕事している姿を見まして(現地に行けばよかったなぁとちょっと後悔)

なんだか私までうれしい。

そしてばん馬の骨太感。ますます際立って見えて「好きだなあ…」と改めて思うのでした。

年末年始の重賞ラッシュも今日で最後。

明け5歳のBG1、天馬賞でまたお会いしましょうー!