第4回翔雲賞BG2//ライジンサン、重賞2勝目!

明け3才、牡馬限定オープンの一戦。

最後までどの馬にもチャンスがありました。そこを粘って前に出たライジンサン、昨年末のヤングチャンピオンシップに続いて重賞2勝目としました!

おめでとうございます!

第4回翔雲賞BG2‼

明け3才、牡馬にとってはイレネー記念前最後の重賞となります。ばんえいフルゲートの一戦、第二障害まで団子状態でレースは進みます。一斉にしかけた障害、抜けてきたのはウルトラコタロウにホクセイハリアー。すぐにミチシオ、ライジンサンと続いて持ちつ持たれつみんな粘ってゴール直前まで。最後の最後にわずかにライジンサンが前に出て1着入線。重賞2勝目としました。

みんな頑張って粘りました。

これだけ拮抗してくるとイレネーもどうなることやらたのしみで仕方がありません…!

☟ライジンサンのヤングチャンピオンシップ



ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


翔雲賞と黒ユリ賞、若馬たちの世代・性別限定戦が続きます。

「雲」に「雷神」に「太陽」!

見事にテーマがそろった重賞になりました。

ライジンサン、勢いもあり頭に残りやすいお名前で聞くたびにはっとします。

☟去年の翔雲賞

今年はなかなか、グラデーションがうまくいったなと自画自賛しておきます。

もっと雷神感も出したかったところですがそれはまた今度…(?)

☟2歳路線・ナナカマド賞

さあ、シーズンも各世代重賞も佳境です。

残る大一番含む数戦も、ぜひおつきあいください~!

それでは次回、3才牝馬の黒ユリ賞でお会いしましょう!