第17回天馬賞BG1//キングフェスタ、4才3冠達成!

3冠馬誕生!

キングフェスタ、やりました。並々ならぬ努力と積み重ねが実を結んだのだろうと勝手に想像して…感動です。

おめでとうございます!

第17回天馬賞BG1‼

4才(明け5才)3冠路線の最終戦。この世代もキャラが濃く、今回も重賞ウイナー多数出走の中……キングフェスタが見事3冠達成としました。レースはほとんど一団で第二障害前。はじめに降りたのがヘッチャラ。続いてツガルノヒロイモノ、ヤマカツエースと追走します。その後ろでじっくり溜めて降りたキングフェスタ、一気のキャンターでみるみるうちに先頭に立つとそのままリードも作って入線。圧巻のレース運びでした。

5才になった世代、来シーズンから古馬戦線に仲間入りです。

実力が着々と実っていくことを願います。

☟4才路線1冠目、柏林賞

☟4才路線2冠目、銀河賞


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

3年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


フェスタくん!決めました!!

イレネーにダービー、そして今回の天馬賞。もちろんどのレースもですが…らしさ全開で爽快に駆けるその姿、目に残りますね。

口取りのうるさい感じとかなおのこと、見る人に印象を与え続ける存在です。

いや~めでたい。

そしてもう一つ

ヘッチャラの視認性の良さ。めちゃめちゃ見える。周りが暗かろうが、解像度が悪かろうが、内枠だろうが、、、めちゃ見える。

たまらんです。

☟去年の天馬賞

年末年始、あっという間でした。

ダービーに始まり4連チャン。

お付き合いいただきまして、ありがとうございます。

シーズンも残り3か月ほど…!

変わらずお楽しみいただければと思います…!

それでは次回、ヒロインズカップでお会いしましょう!